プロに学ぶ!投手球速アップの方法

工藤選手などのプロ野球選手の球速アップの方法を取り入れてスピードが15キロアップしました。

2015-02-14から1日間の記事一覧

投手の球速アップにおすすめのトレーニングDVD

【工藤の野球のススメ 球速アップ最終章】 N:今回のテーマは球速アップ!過去三回にわたり、工藤流球速アップとレーニングを教えてもらったが、4回目の今夜はこれまでの効果を実践。トレーニング前、102キロだった三上アナの球速は一体、何キロアップでき…

プロから学ぶ投手のスピードアップの方法とコツ

【工藤の野球のススメ 球速アップ PART3】 N:今回のテーマは、球速アップトレーニング前回までは体重移動を速くするトレーニング、そして遠心力で腕の振りを速くするトレーニングを教えてもらいましたが、三回目の今夜は・・・三上:球速アップがテーマの野球…

草野球や球児指導に!ピッチャーの球速アップ術!

【工藤の野球のススメ球速アップ PART2】 N:野球のススメ 今回のテーマは、球速アップトレーニング。 工藤:位置が移動するのを、いかに速く行くか。 N:前回教わったのは、軸足から踏み出す足への体重移動を速くするトレーニング。この移動スピードを速く…

投手の球速アップのトレーニング方法

【工藤公康の野球のススメ 球速アップPART1】 三上:さぁ、工藤さんに野球上達のポイントを教えていただく、野球のススメ。今回工藤さんテーマはなんでしょう? 工藤:えー、今回はですね。球速アップ。これなんですね。 三上:お!速いボールを投げたいって…